« 深大寺 | トップページ

2014年4月13日 (日)

Pasqua

Image

6年前の春に家族で出かけたローマ。ローマっ子気分が味わいたくて選んだ下町トラステヴェレのB&B"kimama"。

オーナーのラファエラがとっても親切で、その後ラファエラの弟が日本に旅行に来た時にわが家で一緒に食事をしたりと、楽しい思い出が出来ました。

当時1才だった次男はこの春小学2年生になり、小学3年生だった長男は高校2年生になり、思い出がだんだん遠ざかっていたこの頃、このブログに書いたローマ旅の日記をきっかけに知り合った方が"kimama"に泊まり、ラファエラからプレゼントを預かってきてくれました!なんて嬉しいサプライズ♪

復活祭の砂糖菓子。イタリアではPasqua、英語ではイースター。イエス・キリストの復活を祝うお祭りで、たまご型のチョコにお砂糖やメレンゲで出来たカラフルな飾りがついています。ラブリー!

ラファエラに感謝!そしてわざわざローマから持ち帰って下さったMさんにも感謝!

またいつか春のローマに行きたいな♪

|
|

« 深大寺 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/55757909

この記事へのトラックバック一覧です: Pasqua:

« 深大寺 | トップページ