« 2013年10月 | トップページ | 2014年4月 »

2013年11月 3日 (日)

深大寺

1

先日のこと、ダンナの仕事の手伝いで深大寺まで。

お昼前に仕事が終わり、お蕎麦を食べる気満々の私たち。

たくさんあるお蕎麦屋さんの中から、今回は山門の真ん前にある「門前」をチョイス。

決め手は①お昼になって混む前に入店したい(ので、あんまりウロウロしたくない) ②メニューに出ていたセットがお手頃でお得感があった ③半オープンエアな店構え。

建築家のダンナは小屋っぽい建物を気に入りごきげん。もつ味噌煮で深大寺ビールとお酒のそば湯割、手打ちのもりそばを大盛りで。私は麦ご飯のかき揚げ丼ともりそばのセット。もちろん深大寺ビール付き♪

歯ごたえのある麦ご飯に厚みのあるサクサクかき揚げ、あっさりもちりの蕎麦に、おまんじゅう付き。満足満足。私もごきげん。

食後にお参り。紅葉はまだだけど、緑にあたる柔らかな秋の日射しもいい感じ。

鬼太郎茶屋でこどもたちにお土産購入。長男にはノート、次男には鉛筆、皆で食べるクッキー。

ちょっとした旅気分の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2014年4月 »