« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

祖師谷大蔵

Ultra

小田急線祖師ケ谷大蔵駅ホームの横断幕!

「ウルトラな街」

円谷プロがあるんだとか。

長い商店街がいい感じ。

駅からはちょっと遠いけど、シチリア産オリーブオイルの量り売りのお店を見っけ!ドイツパンとソーセージとザワークラウトのランチセットやプルコギ丼がある、ちょっとフシギなメニュー構成。

ヨーロッパ風の一軒家、中にはいろんな形のガラス瓶。ちょっと入る勇気が出なかったけど、また機会があったら今度こそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月28日 (月)

吉祥寺いせやランチ♪

Ca3j0001  Ca3j0002

 

ほぼ年中無休で、毎週末ごとに施主さんとの打ち合わせが続くダンナ、「今日は休む!」と決め、朝イチで高井戸の美しの湯でひとっ風呂浴び、小学校の図書ボランティアから帰った私と合流して吉祥寺へ。

お目当てのいせや公園口店がお休みだったので、本店へ。

12時ちょっと前についたらそれなりの行列。おじさん率90パーセント。

あっという間にほぼ満席。ガイドブック片手の外国人旅行者もちらほら。

マンウォッチングが面白過ぎる昼下がりのいせや。

女もだまってサッポロビール。

シュウマイ、お新香、煮込み、ガツ刺し身、ひな、レバー、ハツ、つくね、あとはなんだったかな。

ほろ酔いで、次男のサッカーウェアと長男のカーゴパンツ(Gapで50%オフのクーポンゲット!)を買って「どうしてもうどんが食べたい」というダンナと分かれ、帰宅。
秋晴れの空の下、いたって平和な吉祥寺の風景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »