« ハート | トップページ | 薬膳カレー@谷中 »

2013年5月14日 (火)

東京タワー

Ca3j09460001

この前の連休中にダンナと次男と私の3人で東京タワーに行きました。

エレベーター待ちの行列を横目に外階段から展望台へ。600段の階段を登ること約12分。無事に到着。元気いっぱいの次男はさっささっさと駆け上がり、私は急がず休まずのマイペースで。ダンナはあれこれいつものように都市や建築や景観についての思考をめぐらせながらゆっくりゆっくり。東京湾が見えてくるとテンションも上がります。

登りきるとお姉さんが待っていて、カードサイズの「ノッポン公認 昇り階段認定証」をもらえます。ノッポン兄弟のイラストが入っててちょっと嬉しい。

展望台は老若男女で大混雑。まもなく開業1周年のスカイツリーで話題持ちきりの東京で、あえてこの時期に東京タワーに登る物好き(ひねくれもの?)は私たち家族以外にもたくさんいました(笑)

Ca3j09490001

お約束のルックダウンウィンドウ(←正式名称)からの眺め。お尻がムズムズする私をさらにビビらす次男。座ったり寝転んだりと自由なふるまい・・。

帰りもまたまた外階段で。今度は名残惜しいのでのんびり下ります。

Ca3j09510001

こどもの日が近かったので、東京タワー前の広場にはたくさんの鯉のぼり。

スカイツリーもいつかは行ってみたいけど、半世紀以上も頑張り続けている東京タワーがなんとも愛おしいのです。

|
|

« ハート | トップページ | 薬膳カレー@谷中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/51627956

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« ハート | トップページ | 薬膳カレー@谷中 »