« 2012年はあと1日・・・ | トップページ | 雪の誕生日 »

2013年1月 9日 (水)

2013年がスタートしました♪

Ca3j08600001

年末年始は帰省しない予定でしたが、諸事情により1/2〜1/7まで急遽次男と2人で和歌山県新宮市にある実家へ・・・。

結婚して以来、多分お正月に実家に帰省するのは初めて。たぶん。

実家のすぐそばにある広大な空き地、夏には青々としていたのがススキが茂って全体的に茶色〜。みるからに寒々しくて「冬なんだなぁ」と思いました。そして「新宮は冬でもあったかい!」と思い込んでいたのに、実際は着いてから2〜3日は東京よりも寒いぐらいでびっくり。

それでも阿須賀神社や速玉大社への参拝や、石マニアの次男と海岸での石拾いや、母や妹と一緒にかけ流し温泉など楽しい時間を過ごすことができました。

写真は速玉大社にあった大きな絵馬の1つ。十二支に混じって八咫烏。あ、もしかして酉年がこの絵馬だったのかな?神武天皇を道案内したという三本足のカラス様。わが家の長男をご縁のある高校へと導いてくれますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願いします。

|
|

« 2012年はあと1日・・・ | トップページ | 雪の誕生日 »

コメント

Yumiko chan,
新年のご多幸を祈る
あなたとあなたの家族!
Come stai?
私は時間があるとき
私はあなたに電子メールを送信する
Con tanto affetto
Patrihappy01

投稿: | 2013年1月10日 (木) 22時47分

Cara Patrizia.

Ciao♪Sto bene,Grazie e tu?

2013年、Patriziaと家族にたくさんのHappyなできごとがありますように!!

ことしもよろしくねhappy01

Con tanto affetto

Yumiko

投稿: Yumiko | 2013年1月11日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/48672356

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年がスタートしました♪:

« 2012年はあと1日・・・ | トップページ | 雪の誕生日 »