« レインボー!! | トップページ | ピーポ君 »

2012年11月 5日 (月)

「しょうたいじょう」

Panda

こんなに可愛らしい招待状をもらいました♪

先日のこと。秋の遠足で多摩動物公園に行く予定だった幼稚園の年長さんたち。あいにくのお天気で、行き先が四谷のおもちゃ美術館に変更となりました。

動物園に行きたがっていた次男はとても残念がっていましたが、後日、幼稚園で図鑑を見ながらみんなで思い思いの動物を作ったようです。

次男は仲良しのお友達とパンダを作ったそう。1日目は形作り、その後は白と黒で色付けもしたらしく、今朝の登園時には色付けのどんなところが難しかったかを、一生懸命お話してくれました。

そして、お迎えのとき、担任の先生がなにやら次男にこそこそ話。「なんだろ〜?」って思っていたら、帰宅後にこの招待状をもらいました。

作ったパンダを見に来てねということなのらしい。なんてラブリーなアイデア!招待状はちゃんと半券が切れるようにミシン目も入っています。これはぜひ見に行かなくちゃね♪

|
|

« レインボー!! | トップページ | ピーポ君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/47732076

この記事へのトラックバック一覧です: 「しょうたいじょう」:

« レインボー!! | トップページ | ピーポ君 »