« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月19日 (月)

ヴェネツィアンバールでカンパイ!

Ca3j08110001

今日は私の誕生日なので夕飯作りはパス。

富士見ヶ丘のバーカロフェッロでカンパイ。

店主のマキさんに「今日は誕生日なんです」と言ったら、お祝いにスプマンテをごちそうしてくれました!!

生ハム、オリーブマリネ、オリーブの肉詰めフライ、フリッタータ(イタリア風オムレツ)、ラザニアなどなど美味しいイタリア料理に舌鼓。

赤キャベツのマリネとカボチャのなんとかをお持ち帰り用に詰めてもらい、マキさんお手製のヴェネツィアンクッキー(美味しくて大好きなのに、名前は失念・・)のお土産をいただいて、ニコニコ顔で帰ってきました。

帰宅後はハンバーグとベビーリーフのサラダを長男に供し、実家から届いた巻き寿司とフェッロから持ち帰ったおつまみで再度カンパイ。タカノのバースデーケーキで〆。

幸せ〜♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月 7日 (水)

ピーポ君

Ca3j07960001_2

次男と吉祥寺の街を歩いていたら、横断歩道を渡るピーポ君を発見!

向かう方向が同じだったので後をついて行くと、ピーポ君はお付きの黒服さんたちに助けられながら、駅前の交番そばに停めてあった車に乗り込もうとするのですが、なにせ背が高くておまけに頭が大きいので、すんなり乗り込めずものすごく難儀していました。

交番のかげからその様子を見ていたら、周りにいたお付きの方が「ピーポ君と一緒に写真を撮りますか〜?」と声をかけて下さいました。

ツーショットは貴重だなぁと思っていたら、声をかけてくれた人が「武蔵野にはめったにピーポ君は来ないんですよ!」と2回もおっしゃっていたので、どうやら吉祥寺で出会えるのはかなりレアなことなのらしいです。

Ca3j07970001_2

ピーポ君、頭が大きすぎて敬礼の形がヘンです。警察官なのに・・。

うちの息子と一緒に写真を撮ってくれたピーポ君、その近くにいた別の幼児とさらにもう1枚写真を撮った後は、わりとスムーズに車に乗り込んでどこかに消えて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月 5日 (月)

「しょうたいじょう」

Panda

こんなに可愛らしい招待状をもらいました♪

先日のこと。秋の遠足で多摩動物公園に行く予定だった幼稚園の年長さんたち。あいにくのお天気で、行き先が四谷のおもちゃ美術館に変更となりました。

動物園に行きたがっていた次男はとても残念がっていましたが、後日、幼稚園で図鑑を見ながらみんなで思い思いの動物を作ったようです。

次男は仲良しのお友達とパンダを作ったそう。1日目は形作り、その後は白と黒で色付けもしたらしく、今朝の登園時には色付けのどんなところが難しかったかを、一生懸命お話してくれました。

そして、お迎えのとき、担任の先生がなにやら次男にこそこそ話。「なんだろ〜?」って思っていたら、帰宅後にこの招待状をもらいました。

作ったパンダを見に来てねということなのらしい。なんてラブリーなアイデア!招待状はちゃんと半券が切れるようにミシン目も入っています。これはぜひ見に行かなくちゃね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »