« 赤とんぼ | トップページ | ジブリバス »

2012年10月 3日 (水)

運動会シーズン

Ca3j07470001

運動会シーズンまっさかりです。

次男が通う幼稚園の運動会はもう少し先なのですが、来年入学予定の近所の小学校の運動会に行き、未就学児競技に参加しました。

よ〜いドン!で走り、途中に置いてある小さな物を拾って、ゴールするだけの単純なかけっこでしたが、こども達はけっこう楽しそう。

拾った物は小学生の手作りのメッセージカードと朝顔のタネが3粒。メッセージカードは1つずつ絵も文章も違っていました。

次男が拾ったカードには「しょうがっこうはおともだちもいてたのしいよ。おともだちはやさしいよ。ともだちはたいせつだよ。」と書かれていて、鉄棒の横でニコニコと笑っている女の子が2人、色鉛筆で丁寧に描かれていました。

これをかいてくれたのは多分女の子だろうなぁ。友達関係がうまくいっている子かな。字も絵もすごく丁寧で、落ち着いた気持ちでカードを作ったんだろうなぁ。と想像するのも楽しく、心がほっこり温かくなりました。

|
|

« 赤とんぼ | トップページ | ジブリバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/47297059

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会シーズン:

« 赤とんぼ | トップページ | ジブリバス »