« 御船祭(みふねまつり) | トップページ | キャメロンちゃん »

2012年10月20日 (土)

2012年10月のマタニティクラス

Sopra1

入道雲はすっかり鳴りを潜め、秋空に変わりました。

先月のファン助産院アロマクラスは、幼稚園のお祭りと重なってしまったためにお休み、今日は2ヶ月ぶりのマタニティクラスでした。

参加してくださったのは3人の妊婦さんと大学病院からいらしている実習生さん。

ゆったりと穏やかな時間。

助産院の台所ではにぎやかにお昼ごはんの準備中。

ホホバオイルにネロリ精油を垂らして妊娠線予防のマッサージオイルを作り、いざ実習!きれいなま〜るいお腹にハート型を描くトリートメントを始めるとほぼ同時に、威勢の良い炒め物の音とともに、台所から香ばしいごま油の香りが。(^-^;

ふんわりフローラルな優しいネロリ精油の香りは美味しそうなごま油の香りにすっかり負けてしまいました(笑)。

マタニティクラスを開催中のつい立ての向こうでは、妊婦さんに付き添っていらっしゃったらしいパパと小さなお子さんがくつろぎ中。

向こうの和室では入院中の産婦さんがいらしたようで、帰りがけに生まれたての赤ちゃんを抱っこした助産師さんがお部屋に入って行かれました。

このアットホームさが助産院のいいところ。

それぞれのステージで自分の人生を生きている様々な年代の女性が、出会い行き交う素晴らしい場所です。

|
|

« 御船祭(みふねまつり) | トップページ | キャメロンちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/47528118

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年10月のマタニティクラス:

« 御船祭(みふねまつり) | トップページ | キャメロンちゃん »