« 成底ゆう子さんライブ「ここからがはじまり」 | トップページ | 大合唱 »

2012年8月 7日 (火)

ピーポくんファミリー

Piipo

六本木駅からほど近い麻布警察署のシャッターに、ピーポくんが家族勢揃いで描かれていました。

なぜか心惹かれる警視庁のマスコット"ピーポくん"。メンバーはおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・ピーポくん・妹・弟らしき赤ちゃん。

ちなみにダンナの出身地、愛知県警のマスコットはコノハズクのコノハけいぶ、こちらは妻帯者のようで、父・母・コノハけいぶ・妻・長女(高校生)・長男(中学生)・次女(小学生)と大家族。

K

私の出身地、和歌山県警のマスコットは紀州犬のきしゅう君はと言えば18歳の独身で、家族や恋人がいるかどうかは秘密なんだそう(笑)。

Ki

47都道府県警のマスコット図鑑なんてのがあると楽しいかも!!

|
|

« 成底ゆう子さんライブ「ここからがはじまり」 | トップページ | 大合唱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/46614143

この記事へのトラックバック一覧です: ピーポくんファミリー:

« 成底ゆう子さんライブ「ここからがはじまり」 | トップページ | 大合唱 »