« ヤングコーン | トップページ | 七夕のお願い »

2012年7月 1日 (日)

ららぽーと豊洲の広場

Toyosu

ららぽーと豊洲の広場。

ものすごく都会的かつ人工的な景色。

すごく好き!っていう風には思えないのだけど、ここにいると気持ちがいいのはホント。

造船ドックとして使われていた土地なんだとか。

海が見えて、大きな橋があって、背の高い木があって・・・。なかなかの景色なのだけど、なんだか少しだけ違和感がある。

海の反対側はぐるっと建物に囲まれていて、空間が抜けてないからかなぁ。

しかもその中にはたくさんのショップやレストランがあって、そこからそ〜っと、でも確実に、消費を促すオーラみたいなのが出ているからじゃないかと思う・・・。

考えすぎかしら??

|
|

« ヤングコーン | トップページ | 七夕のお願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/46059991

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと豊洲の広場:

« ヤングコーン | トップページ | 七夕のお願い »