« 靴のにおい取り袋 | トップページ | 龍の髭 »

2012年7月24日 (火)

今年もスクスク育ってます

Ca3j06280001

久我山駅の夏の風物詩となっているツバメの子育て。

今年もまた巣作りが行なわれ、かわいいヒナ達がスクスクと育っています。

毎年少しずつ巣作りの場所が変わるので、「今年はどこかな〜?」と楽しみにしていたら、改札を出たところにある防犯カメラの上にありました!!

カメラの下にくっついているのは段ボール箱。フンが床に落ちないようにと親切な駅員さんが作ったものだと思われます(笑)。

決して広くはない久我山駅構内を縦横無尽に飛び回る親ツバメ。人通りの多い場所でたくさんの人に見守られながら大きくなるヒナ。巣からちょこっと顔を出して親鳥を待つヒナのぽよぽよのはえ揃っていない羽を見ると、気持ちがほっこりまったりゆるんできます。

久我山のお近くまでいらした際は、ぜひ愛らしいヒナ達を見に寄って下さい。期間限定ですよ〜。

※写真をよ〜〜く見てみると、巣の真ん中にヒナがちっちゃ〜く写ってます。(*´v`*)

|
|

« 靴のにおい取り袋 | トップページ | 龍の髭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/46430982

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もスクスク育ってます:

« 靴のにおい取り袋 | トップページ | 龍の髭 »