« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月13日 (水)

ヤングコーン

幼稚園からの帰り。通り道にある畑でヤングコーンを買いました。

Ca3j05580001_3

オーダー後の収穫。正真正銘のもぎたて!!

Ca3j05590001_2

さっと茹でて胡麻ドレッシングでいただきました。

Ca3j05600001_2

美味しかった〜♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月 9日 (土)

はなかっぱ

Ca3j05070001

幼児に人気のアニメキャラ「はなかっぱ」。

河童の皿の代わりにいつも頭に花を咲かせている河童一族の男の子。

主人公のはなかっぱは頭に「とりあえずの花」が咲いていて、汚れた空気や水に入ると頭の花がしおれたり、友達との喧嘩や転んで痛いときも散ってしまったりします。

はなかっぱのおとうさんは頭に向日葵が咲いていて種が実ると蒔きに行き、おかあさんの頭にはタンポポが咲いていて、綿毛になると風に乗せて飛ばします。

おじいちゃんの頭に蓮が咲いていて、かっぱ池の水がきれいか調べられます。おばあちゃんの頭にはかすみ草が咲いていて、100日先の天気が分かるんだそうです。

浜田山のお花屋さんの店先にいたはなかっぱは青々と茂った葉っぱと小さな黄色い花を頭に咲かせていましたが、西荻のお花屋さんの店先では白い花が咲いていました。

もしかしたらあちこちの花屋さんではなかっぱがいろんな花を咲かせているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月 3日 (日)

島バナナ♪

Banana

東京ではなかなか手に入らない沖縄の島バナナ。

長男のお友達のパパが宮古島出身で、そのパパのお兄さんが育てた島バナナをおすそ分けでいただきました♪

「もう少し熟してから食べてね」と言われたけれど、私、ちゃんと待てるだろうか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »