« みかんの花 | トップページ | 島バナナ♪ »

2012年5月26日 (土)

ミニシロノワール

Ca3j05170001

昨日は友人と三鷹のコメダ珈琲店でランチ。

名古屋で義父母に何度かモーニングに連れて行ってもらったことがあるのですが、ランチタイムは初めて!

雨にも関わらず(雨だから?)駐車場はほぼ満車、座席もほぼ満席。お客さんの9割以上が女性。平均年齢は・・・40代ぐらいかな。赤ちゃん連れのママから70代ぐらいの女性まで。

私はフィッシュバーガー、友人はコロッケバンズ、ドリンクは2人ともアイスコーヒーを注文。デザートは名物のミニシロノワール。あったかいデニッシュ生地のパンに冷たいソフトクリームが乗っていて、そこに好みでシロップをたら〜り。

うん。合う合う!!美味しい♡

高校生の頃によく食べてたホットケーキの上にバニラアイス、そこへさらにチョコシロップがけのスイーツを思い出しました。

帰りがけにレジ脇でシロノワールのグミ(¥180)を発見!これは甘いものが大好きな長男へのお土産。

今度名古屋に帰省したらぜひお昼か午後にコメダ珈琲店に連れて行ってもらおう!!と心に決めました。お楽しみが1つ増えました♪

|
|

« みかんの花 | トップページ | 島バナナ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/45421246

この記事へのトラックバック一覧です: ミニシロノワール:

« みかんの花 | トップページ | 島バナナ♪ »