« Re :gendo | トップページ | ドキドキ »

2012年5月15日 (火)

蕗(ふき)

Huki

2週間ほど前だったか、近所のお宅の前にバケツに入った蕗が置いてありました。

バケツの横には「ご自由にお持ち下さい」と書かれたはり紙が・・・。

食べたかったけどうまく煮る自信がまったく無かったので、横目で見ながら素通りしました。

長男が小学生の頃、当時の副校長先生が校庭に生えていた蕗を煮てごちそうして下さったことがあって、それがすごく美味しくて感動したのを思い出しました。副校長先生は男性だったけど、その蕗はおふくろの味でした。

来年はバケツから蕗を一束いただいて、煮物にチャレンジしてみようかなぁ。

|
|

« Re :gendo | トップページ | ドキドキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/45261626

この記事へのトラックバック一覧です: 蕗(ふき):

« Re :gendo | トップページ | ドキドキ »