« 代官山 蔦屋書店 | トップページ | パスタ♪ »

2012年5月11日 (金)

緑の壁

夏になると強い日射しをさえぎるため期間限定の緑のカーテンがあっちにもこっちにも出現します。

青々と茂った葉っぱのところどころにちっちゃなゴーヤーやキュウリがなってたりして、見た目にも楽しくていいアイデアだなと思うのですが、でも、出来れば1年中緑の壁だともっともっと楽しいんじゃないかなぁと思っていたら・・ありました!

ベビー&キッズの洋服やグッズなどのショップが集まったビル、ラ フェンテ代官山の壁の一部は様々な種類の植物が植わっていておまけに花まで咲いているまさに緑の壁!本当の壁面緑化。

Midorikabe_3

ところ変わって中央線武蔵境駅の南口。こちらはファサード緑化!!

Musasisakai

高さも幅もあってけっこうな迫力です。
最後はアトレ吉祥寺のお隣のクリーニングやさんの壁に咲くジャスミン!

Atre

こちらは窓を取り囲むように植物があって、わさわさと茂った満開のジャスミンの芳香が辺りにただよってなんともゴージャス。壁面花化。

いいな♪

|
|

« 代官山 蔦屋書店 | トップページ | パスタ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/45225386

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の壁:

« 代官山 蔦屋書店 | トップページ | パスタ♪ »