« 桜、0.5分咲き? | トップページ | ニョロニョロのたね »

2012年4月 4日 (水)

ホープ軒(吉祥寺)

Ca3j04210001
久しぶりのホープ軒。

最近知ったのですが、うちのダンナさんは時々ゲン担ぎで吉祥寺のホープ軒に行くらしいのです。「ホープ=希望」ってことで...

このお店、外で並んでるお客さんと店員さんが鏡越しに注文のやりとりをするのが面白い。

最後尾で顔は鏡越しに見えてるけど声が聞き取りにくい時は、店員さんが大きく口を開けたり、頭を大きく動かしてうなずいたりと工夫してて、独特の接客に目が離せません。

お客さんは一見さんがすごく少ないようでメニューもソラですっと言える人が9割以上。と言ってもチャーシューメンか中華そばの二択で、あとは味付け玉子やなんかのトッピングを乗せるか麺の硬さを選ぶぐらいなのでいたってシンプル。

次男はとても気に入ったようで、麺ももやしもチャーシューもスープもぱくぱくごくごく。

ちょこんと座ったちっちゃい背中が笑えます。

Ca3j04220001

|
|

« 桜、0.5分咲き? | トップページ | ニョロニョロのたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/44751282

この記事へのトラックバック一覧です: ホープ軒(吉祥寺):

« 桜、0.5分咲き? | トップページ | ニョロニョロのたね »