« お花見2012(2回目と3回目) | トップページ | パキッ!と。 »

2012年4月14日 (土)

長谷川

Hasegawa

物静かな感じの老夫婦がやっていた下北沢のアンティークショップ。

すごくすごく久しぶり(何年ぶりか分からないぐらい)に行ってみたら、白いカーテンがひかれていてもう営業していない旨のはり紙が...。

ここで買った昭和スタイルのシンプルなガラス製ランプシェードを、とても気に入って長く使っていたのですが、ある日物が当たって割れてしまいました。

代わりのランプシェードを買わなくちゃと思いつつ、せっかくつけるならあれと同じぐらい好きな物を・・と思うとそういう出会いはなかなかなくて、うちの食卓はそれ以来ずっと裸電球のまま。

もしかしたらまた同じような物が見つかるかも・・と思っていたのだけど...。

残念。

|
|

« お花見2012(2回目と3回目) | トップページ | パキッ!と。 »

コメント

私もモノにこだわるタイプなので…すごーくよくわかります。なんていうか 大切にしていた日用品が壊れてしまう、ましてやそれがヴィンテージものだったりしてなかなか手に入らないものだったりすると 本当にせつない…(涙)残念な気持ちでいっぱいになっちゃうよね。だけど!また出会いがあるかもしれない!よーし、また探すゾ!って アンティークショップ巡りをすることがまた楽しみになっちゃうことも!素敵なご縁がありますように(^-^)

投稿: ふえのおんぷ | 2012年4月14日 (土) 20時30分

ふえのおんぷちゃん、コメントありがとう♪

高価な物ではなかったけど、やはりアンティークは同じ物ってすぐに手に入らないね。見つからないのweep

西荻や下北沢でゆっくり気長に探そうかなって思ったら、なんだか楽しみになってきたよ!ありがとうhappy01

投稿: ゆみこ | 2012年4月15日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/44873124

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川:

« お花見2012(2回目と3回目) | トップページ | パキッ!と。 »