« 3.11 | トップページ | 北欧ランチ »

2012年3月15日 (木)

「大好き」

幼稚園の懇談会。

担任の先生のお話が一段落し、お母さん達の一言タイム。この1年を振り返って涙ぐんでる人もチラホラ。私もちょっともらい泣き。

最後に担任の先生が「ひとつ後悔していることがあります」と。

「先生大好き!」ってこども達が言ってくれるたびに「先生も◯◯ちゃんが好きよ」とか「◯◯くんのこと好きだよ」って返してきたのですが、お集りの時にみんなの前で「くまぐみのみんなが大好き!」とまだ言えてないので、照れてしまいそうだけど、3学期の残りあと3日のうちに言いたいと思います!って。

これを聞いてまたお母さん達の目から涙。

自分のこどもを「好き」と思って大事にしてくれる人がいるということが母としてはと〜っても嬉しいんだよね!

この先生に担任を持ってもらえて本当に良かった!!

実は今日誰よりも涙ぐんでいたのは幼稚園の先生になって3年目のたいこ先生なのでした。

|
|

« 3.11 | トップページ | 北欧ランチ »

コメント

「大好き」ってことば…実は 「最強」よね?言うのも、もちろん言われるのも(笑)大好きです!しあわせで胸がいっぱいになる魔法のことば。3月は涙腺がゆるみっぱなしになるよね(涙)私もこの先号泣の予定だよー(笑)

投稿: ふえのおんぷ | 2012年3月15日 (木) 21時27分

ふえのおんぷちゃん、コメントありがとうheart01

ホント「大好き」って最高・最強だよね!

卒業に入学。春は別れと出会いで涙の季節だね〜。

ふえのおんぷちゃん、Yくんの卒業おめでとう!また新しい世界が広がっていくんだね。たくさんのいい出会いがありますようにcherryblossom

投稿: 加藤弓子 | 2012年3月16日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/44504533

この記事へのトラックバック一覧です: 「大好き」:

« 3.11 | トップページ | 北欧ランチ »