« 辛口・中辛・ハヤシ | トップページ | 春を知らせる雪 »

2012年2月28日 (火)

アロマハンドクリーム&乳液

今日は友人宅でアロマクラフト。

ミツロウ+ホホバオイル+ローズウォーター+精油でハンドクリーム、ホホバオイル+パーム乳化ワックス+ローズウォーター+精油で乳液を作りました。

精油はローマンカモミール、ラベンダー、ローズウッドリーフ、パルマローザ、ティートリー、ひのき(木部)を用意しました。

初参加が1人、アロマの有資格者が1人、あとの3人は3回目のハンドクリーム作りだったので、今日はみなさんお好みで精油を選んでもらったら、細胞成長促進作用のあるパルマローザと皮脂のバランスを整えて老化を防ぐといわれているローズウッドリーフが人気でした。

今回すごく嬉しかったのは、前にハンドクリームを作ってみて実際に使って気に入ったからもう1度作りたい!とリクエストしてもらったこと。はりきってあれこれ準備しました。

「夏前に日焼けケアのローションが作りたいなぁ」とか、「虫よけ、虫さされもいいよね!」とかまた新たなリクエストも出て盛り上がりました。

アロマテラピーで女性が楽しくいい気分でいられると、まわりの人にも上機嫌が広がって世の中が明るくなる!これが私の持論です。

|
|

« 辛口・中辛・ハヤシ | トップページ | 春を知らせる雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/44301197

この記事へのトラックバック一覧です: アロマハンドクリーム&乳液:

« 辛口・中辛・ハヤシ | トップページ | 春を知らせる雪 »