« コストコ♪ | トップページ | あたり〜!! »

2012年2月 8日 (水)

ラベンダーのおまじない その2

めったに病気をしない長男が今朝から寝込んでます。中学に入ってから初めての欠席かな。

今朝は学校に行くつもりで布団から出てみたら、思いのほか重症だったらしく「やっぱり無理だ...」と言ってまた布団に戻っていきました。

熱はびっくりするような高さではないものの38℃あたりをうろうろ。咳と鼻水はまったく無し。ついでに食欲もまったくなし。

夕方お医者さんで受けたインフルエンザ検査の結果は陰性。

ラベンダー精油とティートリー精油をホホバオイルにブレンドして背中や脚のトリートメントをしてあげました。

最近は反抗的で私の顔をまともに見ず、言葉遣いも荒っぽくて生意気ばかり言ってたけど、今日ばかりは弱気になったようで別人のように大人しくしています。

布団をかけ直してあげてしばらくそばで様子を見ていると、安心したようでスーッと眠りに落ちていきました。さて夕飯の準備でもと思いそっと離れようとしたら、「行かないで。もうちょっといて...」な〜んて可愛いこと言っちゃって、もしかしてラベンダーの香りで心が落ち着いて素直に甘えられるようになった???

病気の本人はもちろんしんどくてヤだろうけど、こんな言葉が聞けるなら看病のしがいがあってたまには病気もいいかもね〜♪


|
|

« コストコ♪ | トップページ | あたり〜!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/44040325

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーのおまじない その2:

« コストコ♪ | トップページ | あたり〜!! »