« 節分祭 | トップページ | コストコ♪ »

2012年2月 6日 (月)

おまじない

今朝、起きてからしばらくして「おなかが痛い〜」と言い出した次男。

下痢はしてないし熱もないけど食欲もあんまりない。

色んな風邪が流行っているしなぁ・・・と様子を見ていると、ときどき「痛い」と言うものの、まぁまぁ機嫌良く遊んでいるし、うんちが出そうってわけでもないらしい。

幼稚園に行く時間になって一応上着を着て靴を履いたものの顔がちょっと不安げ。

薬箱にはこども用の整腸剤など入ってないし、私が腹痛の時にすごく頼りにしている漢方薬は苦くて飲めなさそうだし・・・。

そこでラベンダーの精油をぽとぽとっと垂らしたティッシュを持たせて「匂いをかいでごらん。おなか痛いのがなくなるよ」と言ったら、素直に匂いをかいでそ〜っと大事そうにポケットに入れて出かけていきました。

幼稚園ではお昼頃にトイレに行ったけれども普通のうんちだったらしく(ありがたいことに担任の先生が確認して下さったそう)、お迎えに行った時はけろっとして元気いっぱいの様子で、帰りにはお友達のお家で夕方まで存分に遊ばせてもらって帰宅しました。

とっさに思いついたラベンダーのおまじない、とっても効いたようでした。

|
|

« 節分祭 | トップページ | コストコ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/44012067

この記事へのトラックバック一覧です: おまじない:

« 節分祭 | トップページ | コストコ♪ »