« 大人目線で読むと... | トップページ | 辛口・中辛・ハヤシ »

2012年2月24日 (金)

中学2年生

今日から3学期末テストが始まった長男。

昨日は友達の家で勉強、今日はうちに友達3人が来てみんなで勉強。小学校からの仲間で今は部活も一緒。

どの子も本当に可愛くて、私が外から帰ってくると元気な声で「おじゃましてま〜す」と言って迎えてくれ、おやつを出すと「あ〜!俺のすごい好きなやつだ〜」と喜んでくれ、休憩が長いので「そろそろ勉強やんなさいよ」と声をかけると「は〜い」と素直に返事。

思春期に入り、もしかしたらそれぞれお家では気難しかったりするのかもしれないけど、みんなが明るい表情でくつろいでいるのを見たら「大丈夫だな」という安心感がありました。

中学2年生。扱いにくいと言われる年頃ですが、あと2ヶ月で進級。いよいよ高校受験に向けての準備が本格的になります。

中学最後の1年間、部活に勉強に遊びにと充実して過ごせるよう応援したいと思います。

|
|

« 大人目線で読むと... | トップページ | 辛口・中辛・ハヤシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/44249607

この記事へのトラックバック一覧です: 中学2年生:

« 大人目線で読むと... | トップページ | 辛口・中辛・ハヤシ »