« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | カプリ島の匂い »

2012年1月 5日 (木)

ヒラタパスタ

Ca3j02320001

今年1回目のランチは1月2日に行った吉祥寺の「ヒラタパスタ」でした。

前に通りかかってちょっと気になっていたお店。人ごみを避けてひょいと路地に入ったら「あ、そうだ!ここで食べてみたかったんだ」と思い出し入ってみたら、お昼時ですでに満席。順番待ちの2番目。タイミングが悪かったようでけっこう長く待ったけど、待った甲斐がありました〜♪

生パスタでミートソースとジェノベーゼ(沖縄産のバジル使用)を大盛りで注文。ビールがお正月価格でふだんより安く設定されているのがめっちゃ嬉しい!ふつう高くなってるよね〜!パスタはもちっとした食感、ミートソースは濃い味で1人では食べきれないかも・・・と思ったけど、なぜかけっこう食べれてしまう。ジェノベーゼはあっさりしていてちょこっと入ってるじゃがいもといんげんがアクセントになっててすごく好みの味でした。ダンナと私ともうすぐ5才の次男でシェアしてちょうど良い量。

Pasta

新年初のランチが当たりだったのは、大宮八幡宮でひいたおみくじが吉だったのよりも嬉しかったな〜。

食べてみたいメニューが色々あったので、絶対にまた行きま〜す。

|
|

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | カプリ島の匂い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/43624757

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラタパスタ:

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | カプリ島の匂い »