« こどもは風の子 | トップページ | 幼稚園のお誕生会にて »

2012年1月16日 (月)

シラクーサ

Ca3j02670001

西荻窪の高架下にある手芸屋さんで見つけた毛糸。

細い黒糸に赤・黄色・水色・黄緑・藤色といろんな色のぽこぽこが絡み付いています。色も形状も可愛くって一目惚れ。おまけにこの毛糸シリーズの名前が「シラクーサ」って。私の大好きなイタリアの行ったことはないけどシチリア島にある都市の名前がついている♡

調べてみるとどうやらイタリア製の糸のよう。

ローマからナポリへと乗った特急のコンパートメントで同席した家族がシチリア出身で、「シチリアもいいところだよ。特急の車両ごとフェリーに乗るんだよ」と教えてくれたのを思い出しました。

シュシュを2つ作り、1つは私と同じくイタリア好きな妹にプレゼントしようと思っています。

|
|

« こどもは風の子 | トップページ | 幼稚園のお誕生会にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/43763285

この記事へのトラックバック一覧です: シラクーサ:

« こどもは風の子 | トップページ | 幼稚園のお誕生会にて »