« カプリ島の匂い | トップページ | 兄弟 »

2012年1月 7日 (土)

期間限定バカボンショップ

Osomatsu

吉祥寺ロフトで開催中の「バカボンショップ in吉祥寺ロフト」。

「天才バカボン」や「おそ松くん」や「ひみつのアッコちゃん」などのキャラクターグッズやバカ田大学グッズに書籍などが取り揃えられています。

こどもの頃、テレビで見てると「そんなの見てるとあほになるよ」と親に言われた天才バカボン。

あほになるどころかテーマソングの「西から登ったおひさまが、東〜にしず〜む〜」というフレーズのおかげで「バカボンパパが言ってるのは間違いだから、おひさまが登るのは東からだ」と覚えて理科のテストで ◯ をもらった私はバカボンパパにとっても感謝しています(笑)。

写真は「おそ松くん」の六つ子たち。

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松で六つ子なんですね〜!ちゃんと見たことがなかったので、今回調べるまで五つ子かと思ってました。

1月8日と9日には赤塚不二夫の最後の愛弟子「吉 勝太先生」が赤塚不二夫風似顔絵を描いてくれるイベントもあるそうですよ〜!面白そう!!

|
|

« カプリ島の匂い | トップページ | 兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/43647423

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定バカボンショップ:

« カプリ島の匂い | トップページ | 兄弟 »