« 風邪ひきました | トップページ | ペンギンさん? »

2012年1月23日 (月)

5年ぶりに味わうお昼ごはん

Gohan
土曜日、ファン助産院のアロマクラスのあと、杉山先生と助産師のOさんと入院中の産婦さんお1人と一緒にお昼をごちそうになりました。

長男の出産後と次男の出産後の入院中、出てくるごはんが毎食とっても美味しくて、「もしかしてここの助産師さんたちは採用前にお料理の腕前も試されるのかしら?」と思うほど、どなたが作って下さったものも本当に美味しかったのです。

今回約5年ぶりにごはんをいただいてその変わらぬ美味しさに、上記の質問をしてみたところ、「作りながら上手になるんですよ〜」とのこと。産婦さんに対する愛情がた〜っぷり入ってるから、さらに美味しくなるのでしょうね。

ファン助産院での入院中、和室の引き戸越しに、助産師さんたちが妊婦さんにかける思いやりに満ちた優しい声を聞きながら、うとうとまどろんだ幸せな時間は何年経っても甘い大切な思い出です。


|
|

« 風邪ひきました | トップページ | ペンギンさん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/43843902

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりに味わうお昼ごはん:

« 風邪ひきました | トップページ | ペンギンさん? »