« 家族のコミュニケーションにも役立つアロマ! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2011年12月29日 (木)

「命」を意識した2011年

12月は毎日毎日何か予定が入っていて、あっち行ったりこっち行ったりしているうちにブログの更新が2週間も空いてしまいました(汗)。

気がつけば激動の2011年もあと2日・・・。

3.11の東日本大震災に台風12号と日本国内も天災続きでしたが、海外でも大地震に洪水と地球上のいろんな場所で悲しい出来事が続いた1年でした。

今年の漢字は「絆」だそうですが、昨日図書館に行ったら来年の漢字を募集しているのを見て、ふと思いついたのは「希」という文字。哀しみのどん底にいても、時間が経てば必ず笑える時が来る。「のぞみ」を失わないことが大事かなぁと思いました。

個人的にはこの1年間、相も変わらず笑ったり泣いたりしていましたが「喜怒哀楽」を表現できるのもまずは命あってのこと。生まれてきたこと、生きていることのありがたさを実感した1年でもありました。

2012年がどうか平和で穏やかな1年となりますように。


|
|

« 家族のコミュニケーションにも役立つアロマ! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/43520058

この記事へのトラックバック一覧です: 「命」を意識した2011年:

« 家族のコミュニケーションにも役立つアロマ! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »