« [ | トップページ | 西荻さんぽ »

2011年11月 5日 (土)

月と太陽の家プロジェクト

いくつかあるお気に入りのブログの中で、今いちばんのお気に入りが「月と太陽の家プロジェクト」です。

三鷹のごはん屋さん「Little Star Restaurant」のオーナー夫妻が、実家で父と三人暮らしをすることを決めてから、リフォームを決意し、建築家(うちのダンナ)と家をつくっていく様を公開するブログ。

三鷹で生まれ育ったミヤザキさんと、地方出身で婿養子のokayan。

身軽で自由な借家暮らしを続けるつもりだった二人が、ミヤザキさん母の急逝と3.11震災をきっかけに、「住まい=生き方」を捉え直し、ミヤザキさん実家をリフォームしていく様子が現在進行形で綴られています。

冷静だけど胸にぐっとくるミヤザキさんの綴る「家」への思いと、色んな感情をユーモラスに綴るokayan。二人の思いがじ〜んと染みてきます。

|
|

« [ | トップページ | 西荻さんぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/42864723

この記事へのトラックバック一覧です: 月と太陽の家プロジェクト:

« [ | トップページ | 西荻さんぽ »