« ふくにわ | トップページ | できるよろこび »

2011年10月30日 (日)

リサイクル。かな?

恥ずかしいほど少しずつではありますが、断捨離実行中のわが家。

鞄・袋類を入れていた引き出しも例にもれず断捨離。「今の自分(+家族)」に軸を合わせ、いる(使う)物といらない(使わない)物に分ける。捨てる作業は心が痛い。痛さを感じるからこそ、「今までありがとう」「うまく使えなくてごめんなさい」「次に買う時は本当に必要かどうかよく考えよう」と思いながらの作業。

そんな中、長男が幼稚園の頃に、着替え袋として私の母が作ってくれたキルティングのバッグが出てきました。柄違いでもう一つ同じ大きさの着替え袋があり、そちらは使った覚えがあるのだけど、こちらは使ってなかったようでとてもキレイ。しっかりした大きめのバッグなので、次男と一緒に図書館に行く時に使うことにしました。版型の大きな絵本もラクラク入ります。次男が小学生になる頃まで活躍してくれそうです。

バッグに縫い付けてあった長男の名前入りのネームタグを外し準備完了。晴れて正式に次男の絵本バッグとなりました!

|
|

« ふくにわ | トップページ | できるよろこび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/42756610

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル。かな?:

« ふくにわ | トップページ | できるよろこび »