« 残念!だけど嬉しかった〜♪ | トップページ | 運動会の匂い »

2011年10月17日 (月)

2011年10月 ファン助産院アロマクラス

15日(土)はファン助産院のアロマクラスでした。

毎回このクラスで面白いと思うのは参加して下さった妊婦さん同士や私も含めて、まったくの初対面でも話しているうちに何かしら共通点を発見できるところ。

ある時は「つわりらしいつわりがなかった」とか、またある時は「出産予定日が近い」とか「実家が近所」とか。そして今回は「アロマテラピー初めて」が共通点のお2人でした。

ホホバオイルにネロリ精油を希釈して作る妊娠線予防オイルを使ったお腹のセルフトリートメント実習ではお2人とも「いい匂い」「気持ちいい〜」と言って下さって、私も嬉しくなりました。

出産予定日が約1ヶ月違うお2人。お腹の大きさも「1ヶ月経ったらちょうどこんな感じになるのかなぁ」というような違い。このお腹の中で未来の人が育ちつつあるんだと思うと毎回感動します。

これから寒い季節になりますが、妊婦さんに大敵の「冷え」対策は真夏よりも取り組みやすく心地良く感じる時期です。大好きな香りのバスソルトで沐浴したりとマタニティライフを快適に過ごすお手伝いにもアロマテラピーは役立ちます♪

|
|

« 残念!だけど嬉しかった〜♪ | トップページ | 運動会の匂い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/42553563

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月 ファン助産院アロマクラス:

« 残念!だけど嬉しかった〜♪ | トップページ | 運動会の匂い »