« 着道楽? | トップページ | 初めてのスクラップブッキング »

2011年9月29日 (木)

いのいちベーカリーのパン

夏の始め頃から気になっていた、京王井の頭線三鷹台駅からすぐのところにある小さなパン屋さん「いのいちベーカリー」に行ってきました。

井の頭1丁目にあるから「いのいち」。店名が洒落たフランス語で何度買いに行っても読めないままのようなパン屋さんもある中(私だけ?)、日本語、しかも住所を縮めただけという潔いネーミング。「この場所で本腰据えてやっていきます!」という気概が感じられて好ましい。

デリかカフェのような佇まいのお店に入ると、たくさんの種類のパンがショーケースの中と上にきちんとお行儀良く並んでいて、欲しいパンの名前を言うとお店のスタッフさんが取ってくれます。これならちびっ子連れでも安心してお買い物ができます。(ちびっ子ってトングを持ちたがったり、油断するとパンを触ろうとしたりして、ママは気が抜けないのです・・・)

あれもこれも買いたかったけど、今日はオリーブのパンにブルーベリーのパン、ハムロールにマイース(コーン入りパン)、名前は忘れちゃったけどおやつ系パン、それと食パンをチョイス。

はっきり言います!!

どれも全部本当においしかった〜〜〜〜♡
あ、正確にはマイースは長男が1人で食べたので味見できなかったんだけど。

パンの堅さや粉の香りや具材とパン生地のバランスなどすべて私の好みにドンピシャ。こんなパン屋さんが生活圏内にあるなんてすごく嬉しいなぁ〜。また楽しみが1つ増えました。

|
|

« 着道楽? | トップページ | 初めてのスクラップブッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/42099086

この記事へのトラックバック一覧です: いのいちベーカリーのパン:

« 着道楽? | トップページ | 初めてのスクラップブッキング »