« 毎日 | トップページ | いのいちベーカリーのパン »

2011年9月28日 (水)

着道楽?

着るものにうるさい次男。

毎朝自分で選んだコーディネートで出かけます。ボーダーのTシャツにチェックのパンツなんていうときは「柄×柄はどうよ?」と声をかけますが、ちょっとイマイチ?って思うときもなるべく尊重するようにしています。

で、今朝は白い襟つきのカットソーシャツに気に入りのジーンズをチョイス。ボタンをいったん一番上まで留め、「これ襟が小さいからやっぱり1つ開けよう」とか言ってる。

「お天気いいけど中で遊ぶの?白いシャツだと泥んこでよごれちゃうんじゃないの?」って聞くと「泥んこ工場(園庭にある泥遊び専用コーナー)には行かないから」だって(笑)。

ジーンズもファスナー+ホックはいいけど、ファスナー+スナップボタンは気に入らないらしく履こうとしない。

長ズボンだったパジャマのズボンがすっかり半ズボンになってしまっても愛用していて(次男が細っこい体型なのでいつまででも着れる)、それをこっそり捨てたのが見つかり、問答したあげく今日の午後に新しいパジャマを買いにいくことになりました。

園に向かいながら「気に入るパジャマが見つかるといいねぇ」と言うと、「紫のがいいなぁ」って。あるかなぁ。紫色のパジャマ。

|
|

« 毎日 | トップページ | いのいちベーカリーのパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/42083042

この記事へのトラックバック一覧です: 着道楽?:

« 毎日 | トップページ | いのいちベーカリーのパン »