« 虫除けスプレー&虫さされケアジェル講習会 | トップページ | '11 夏休みレポート「神倉さん〜速玉さん」 »

2011年8月24日 (水)

な〜つがす〜ぎ〜 か〜ぜ〜あ〜ざみぃ〜♪

と、今夜は井上陽水の歌を口ずさみたくなる気分。

長い夏休みを終えて東京に戻った日(8/21)は肌寒さと長袖姿の人の多さにびっくりしたのに、また夏に戻って昨日・今日とムシムシしていますが、あの肌が痛いような刺すような真夏の暑さほどではなく、夜になると「りー りー」とコオロギかなにかの虫の声が聞こえてきて、少しずつ秋の気配が近づきつつあります。

建築設計事務所をほぼ年中無休で営業のわが家、おまけに実家が陸路ドア・トゥー・ドアで6時間余り・・・という遠方にあるため年に1回か2回の帰省という状況で、今年も夏休みはふるさとでゆっくりさせてもらいました。

帰省中はこどもたちと一緒に南紀(和歌山県〜三重県南部)でいろいろお出かけしました。東京から訪れるには距離も時間もかかる新宮周辺ですが、「それでも行ってみたいな!」って思ってもらえるような場所をこのブログで少しずつご紹介する予定です♪乞うご期待!

|
|

« 虫除けスプレー&虫さされケアジェル講習会 | トップページ | '11 夏休みレポート「神倉さん〜速玉さん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/41344737

この記事へのトラックバック一覧です: な〜つがす〜ぎ〜 か〜ぜ〜あ〜ざみぃ〜♪:

« 虫除けスプレー&虫さされケアジェル講習会 | トップページ | '11 夏休みレポート「神倉さん〜速玉さん」 »