« 緑のおかげ | トップページ | な〜つがす〜ぎ〜 か〜ぜ〜あ〜ざみぃ〜♪ »

2011年7月21日 (木)

虫除けスプレー&虫さされケアジェル講習会

おとといの19日(火)は虫除けスプレー&虫さされケアジェルのアロマ講習会でした。

東京23区の西はじ久我山から東はじの綾瀬まで行ってきました。綾瀬駅からバスに乗り、しばらく経ったところでふと目を上げると正面にスカイツリー!東に来た!って実感しました(笑)。

5月の下旬に講師依頼を頂いて、メールで何度も打ち合わせをしての講習会。実際にはまだ1度もお目にかかっていない担当者さんも、繰り返しメールでやりとりをするうちに、その文面からだんだん人となりが伝わってきます。「どんな方かな〜」と想像しながら迎える当日もまた楽しみです♪

今回は16名の方がご参加下さり、わいわい楽しくにぎやかな講習会となりました。

虫除けスプレーはユーカリシトリオドラ(レモンユーカリ)精油+ゼラニウム精油・ラベンダー精油で蚊を近づけず華やかさも感じるブレンド、虫さされケアジェルはラベンダー精油+ティートリー精油で実力十分!!というブレンド。

最後は10種類の精油の香りをティスティングしながら、それぞれの精油のプロフィールをご紹介しました。好きな香り・好きじゃない香りは人それぞれ。「この匂い好き〜♡」という声が聞こえたら、ムエット片手に優しく幸せな表情が顔に浮かんでいるのを見られて、これが私のすごく嬉しいひとときです。


|
|

« 緑のおかげ | トップページ | な〜つがす〜ぎ〜 か〜ぜ〜あ〜ざみぃ〜♪ »

コメント

もうあれから1カ月たったんですね!
私のつたない進行でも、加藤さんのお話がとてもわかりやすく、さわやかなお声で、みなさん、大変満足されていて、私もうれしかったです。

作成した虫よけスプレー&ジェル、下の子が気に入ったようで、無駄にスプレーしてたり、蚊にさされると「虫さされのぬって~おかあさ~ん」と、田舎へ帰った際、大活躍しました。

久我山から遠いですが、江戸時代からあるという「堀切菖蒲園」へ機会があったらいらしてみてくださいね。それでは(*^_^*)

投稿: 篠原 | 2011年8月19日 (金) 23時33分

篠原さん!コメントありがとうございますhappy01

お子さんがスプレー&ジェルを気に入って下さったとのこと、本当にうれしいです!

堀切菖蒲園、来年の菖蒲の季節に行けたらいいなぁと思っていますnote

投稿: 加藤弓子 | 2011年8月22日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/40902072

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除けスプレー&虫さされケアジェル講習会:

« 緑のおかげ | トップページ | な〜つがす〜ぎ〜 か〜ぜ〜あ〜ざみぃ〜♪ »