« 「ゴブリンたちのクリスマス」 | トップページ | 2011年。 »

2010年12月29日 (水)

残り2日。

2010年も今日を除くとあと2日で終わりです。

春には長男の小学校卒業〜中学校入学、次男の幼稚園入園があり、新しいことだらけだったこの1年。

アロマセラピスト/アロマテラピーインストラクターとしては思ったほどは活動出来ず、モヤモヤとしたこともありましたが、夏を境に「今はこういう時期」と割り切って、息子たちの黒子に徹した1年でした。(ブログも滞りがちでした・・・反省。)

それでも月に1度のファン助産院でのマタニティアロマクラスや、小学校のゲストティーチャーとして「アロマテラピーのお仕事」を6年生に伝えたり、いろんな場所でアロマテラピー講座の講師をさせていただき一期一会を楽しんだり、環境カオリスタの資格を取ったり、エコライフフェアのAEAJブースでアロマクラフト作成のお手伝いをしたり、ケアタウン小平のお祭りでハンドトリートメントを担当したり・・・とバラエティに富んだ経験をすることが出来た嬉しい1年でした。

去年のお正月には「土の中で発芽の時を待つ種のような1年になりそう」と書いてあり、今年は「発芽した芽を少しずつ大事に育てていく」と書いてありました。来年は茎が伸び、元気な葉っぱがたくさん出るといいなぁと思います。

今年出会えたたくさんの方、以前からお世話になっているたくさんの方に、この1年の感謝の気持ちをお伝えします。ありがとうございました!そして来年もまたよろしくお願いします。皆さまどうぞ良いお年を!!


|
|

« 「ゴブリンたちのクリスマス」 | トップページ | 2011年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/38259085

この記事へのトラックバック一覧です: 残り2日。:

« 「ゴブリンたちのクリスマス」 | トップページ | 2011年。 »