« ハロウィーンモード | トップページ | 収穫感謝祭 »

2010年11月 4日 (木)

美味しいチョコ見っけ!

Chocoだいぶ前になっちゃうんですけど、小田急ハルクの催事で試食したJoel Durandというショコラティエのチョコがめちゃウマでした!

「世界中から最高級の天然素材を集め、チョコレートの調香師であるジョエルデュランが、本場フランスで一粒、一粒、丹誠こめて手作りしたものを空輸で直輸入」しているそうです。

「チョコレートの調香師」ですって!!かっこいい〜!!

チョコの表面にアルファベットが印刷されていて、アルファベット毎に全く違う「味と香り」が楽しめます。ちなみに・・・。

A ブラックチョコレート
B アニス
C 塩キャラメル
D バニラ
E アールグレイ
F はちみつ
G シナモン
H クローブレモン
I アーモンドシトロン
J ジャスミン
K コーヒー
L ラベンダー
M ミント
N ヘーゼルナッツ
O オレンジ
P オリーブ
Q マロン
R ローズマリー
S リグリス
T ティラミス
U 山椒
V すみれ
W タイム
X カルダモン
Y アーモンドコーヒー
Z アーモンド


お世話になった方へ塩キャラメルとコーヒーとジャスミンとはちみつとアールグレイをプレゼントしたらすっごく喜ばれました♪

「THANK YOU」とか、「HAPPY BIRTHDAY」とかいうふうにメッセージにして買うとことも出来ます。

いいお値段なので自分用にはなかなか買えないけどもしも買うとしたら、アニス、塩キャラメル、アールグレイ、はちみつ、ジャスミン、ラベンダー、オレンジ、オリーブ、マロン、ローズマリー、山椒・・・って、どれもこれも食べてみたくて選べませ〜ん!

日本店舗はそごう千葉店のみですが、 催事出店でいろんなデパートなどを回っているようです。 スケジュールはJoel Durandのサイトで確認できま〜す。

|
|

« ハロウィーンモード | トップページ | 収穫感謝祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/37528653

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいチョコ見っけ!:

« ハロウィーンモード | トップページ | 収穫感謝祭 »