« パワースポット? | トップページ | うまれた日にみた「うまれる」 »

2010年11月17日 (水)

こども靴(丸紅フットウェア・IFME)

Shoesこどもってすぐに足のサイズが大きくなるので、しょっちゅう靴を買い替えているような気がします。おまけに幼稚園で思いっきり砂遊びをしたりすると洗い替えも必要。

で、つい安い靴を見かけると思わず買いそうになりますが、靴の選び方はこどもの足の成長にとってけっこう重要らしい・・・。

いくら足に良いと言ってもかっこ悪いのはちょっと・・・ね。その点このIFMEはデザインがいい♪ハイカットになっていて、全体は合皮の黒、足首部分が柔らかいネル素材。ひもは黄色×黒で、カジュアルでありながら普通のスニーカーよりもちょっぴりオシャレしたい時にも使えます。

足首近くの甲部分がマジックテープで止められるのでたくさん走っても脱げる心配もナシ。かけっこ大好きなうちの息子でも大丈夫!

靴の中にも工夫がされてて、ハグインソールと言ってかかとを包み込んでくれる形になっています。親指と足の指と踵が当たる部分が窪みになっていて靴の中で踵が左右にぶれるのを防いでくれるそうです。

ソール周囲のエッジ部分には消臭機能繊維MOFF(環境にも優しい)が使われていて、活性炭の20倍も早くにおいを吸って、さらに150倍もにおいを取ってくれるとか。さらにスゴいのは50回洗濯しても(そんなに洗う前に足が大きくなって履けなくなると思うけど)効果が持続。夕方2時間ほどお散歩に出かけて帰ってきてにおいを嗅いでみたけど、たしかに靴の素材のにおいぐらいしか感じない。お〜。すごい。

デザイン良し、足の健康にも良くて、におわず、環境にも負担をかけない。いいことずくめ。で、気になるお値段ですが・・・。これですっごく高かったらいくら良くてもね〜と思うところですが、¥2625です。うん。合格!

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

今回試した「丸紅フットウェア・IFME」秋・冬コレクションの商品詳細はこちら!☞http://ifme.jp/collection10fw/baby.html

そして「えるこみ」では、11月25日から今回の商品紹介と嬉しいプレゼントを実施です。みんなもアクセスしてみてね♪http://www.lcomi.ne.jp/

|
|

« パワースポット? | トップページ | うまれた日にみた「うまれる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/37707633

この記事へのトラックバック一覧です: こども靴(丸紅フットウェア・IFME):

« パワースポット? | トップページ | うまれた日にみた「うまれる」 »