« バルーンリリース | トップページ | 『えらんでうまれてきたよ』 »

2010年10月19日 (火)

三角公園に集合!

Sankaku昨日は久しぶりに井の頭公園のはじっこ、通称三角公園で遊びました。

次男の幼稚園が運動会の振替休日で、クラス委員さんが「みんなで公園で遊ぼう!」と企画してくれて、8組の母子が参加しました。

小川に入ったり、飛び石を行ったり来たり、どんぐりを拾ったり、ボールを投げたり、木に登ったり。思いっきり大きな声を出しても大丈夫。思いっきり走っても大丈夫。たまには小川に落ちても大丈夫!

いっぱい遊んだらお弁当。みんなで食べるお弁当はいつもの何倍も美味しい。おやつの交換も嬉し楽し。

草、木、土、水、石に触れながら思い思いに過ごした秋の1日、子どもたちがいつも以上にイキイキしているように見えました。

|
|

« バルーンリリース | トップページ | 『えらんでうまれてきたよ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/37303293

この記事へのトラックバック一覧です: 三角公園に集合!:

« バルーンリリース | トップページ | 『えらんでうまれてきたよ』 »