« タジンでシュウマイ | トップページ | 感動! »

2010年10月 9日 (土)

ここはタイ?

101008_122802101008_123401














今日のお昼は西荻窪のタイ料理屋さん「ぷあん」でお一人様ランチ。

数年前に西荻在住のお友達に連れて行ってもらったお店です。

場所がうろ覚えで店名も忘れてしまっていたので、酒屋さん(またこの酒屋さんがお酒の品揃えが素晴らしくて、珍しいものもいっぱいあるのです)でビールを買ったついでに、「この辺にアジア料理のお店ありますよね?」と聞いたら、お店の方が「タイ料理ね!」と言って親切に地図を書いて教えてくれました。

ちょっとだけ悩んでカオマンガイをオーダー。鶏肉がふんわり柔らかく蒸し上がっていて感動!!鶏の皮は口に入れると溶けちゃう。西荻北口の鶏肉専門店のお肉だそうです。いいお肉+腕前でこんなに美味しくなるんですね〜。

ジャスミンライスは柔らかめに炊けていて、タイ米のイメージが変わりました。

生姜ソースもちょうどいい味で、あつあつスープがまた優しいお味。

デザートはかぼちゃのココナッツミルク煮。

タイに行ったことは一度もないので本場のタイ料理がどんな味なのか知りませんが、タイのどこかのお家でお母さんが出してくれるごはんってこんな感じなんじゃないかな〜と思いました。

満足満足♪

|
|

« タジンでシュウマイ | トップページ | 感動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/37143685

この記事へのトラックバック一覧です: ここはタイ?:

« タジンでシュウマイ | トップページ | 感動! »