« 何で出来てるかな? | トップページ | ざくろのリップ »

2010年10月 3日 (日)

バスソルト フロム ジャーマニー

Mandel夏休みにドイツから一時帰国していた友人に頂いたクナイプのバスソルト。お風呂が恋しい時期になったら使おう!と決めていました。そしておととい、ついにその日がやってきました(ちょっと大げさ?)。

パッケージを見てもドイツ語を知らない私にはなんの香りと書いてあるのか分からない。

イラストはピンク色の可憐なお花。

桜?桃?

でも何か実のような種のようなイラストもある・・・。

まずはお風呂に入れてみる。フローラルないい香りで少しクセがある。入ったら分かるかも?って思っていたけど、残念ながら香りの検討がつかない。

とっても気になる!

ので、翻訳サイトで調べてみたら、どうやらmandelはアーモンドらしい。だけど、blütenは「放出してください」って出てくる。う〜ん。アーモンドはバラ科サクラ属。アーモンドはバラ科サクラ属なので、イラストの花が桜に似てるのは納得。 「アーモンド放出して下さい」って・・・?

「桜吹雪」みたいな感じで、アーモンドの花の風・・・みたいな感じかなぁ。

※ドイツ在住の友人から連絡をもらいました!blüte=花で、blütenは花の複数形なんだそうです。「詩的な訳をありがとう。」というメッセージ付きでした♪


|
|

« 何で出来てるかな? | トップページ | ざくろのリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/37057417

この記事へのトラックバック一覧です: バスソルト フロム ジャーマニー:

« 何で出来てるかな? | トップページ | ざくろのリップ »