« タジン | トップページ | 新米お姉ちゃんとプレお姉ちゃん »

2010年9月18日 (土)

インドカレー

Safar久我山駅のすぐそばに出来たインド料理屋さん「SAFAR」。

久我山には数年前からすでに「ジャイジャイカー」というインドカレー屋さんがあり、その後ジャイジャイカーの隣にスープカレー屋さんが出来て、そしてまた・・・。なぜ?

ま、そんなギモンはさておき。

半地下のSAFAR、店内は清潔で明るく席数も多くていい感じ。インド人スタッフさんはにこやか、テキパキと働く日本人女性がオーナーさんかな。

カレーはチキン、シーフード、ベジタブルなどなど。辛さは5段階ぐらいからチョイス出来て、ナンもちゃんとでっかい。

カレーはスパイス控えめで万人受けしそう。私としてはもう少しスパイシーな方が嬉しいかな。ナンはモチッと感よりもパリッと感が強い。インドカレー屋さんのサラダって水っぽいことが多いような気がする(重要視されてないというか)のだけど、ここのはシャキッとしてて濃厚ドレッシングがちょうど良くかかっていて気を抜いてないのが良かった!

ジャイジャイカーに行く時は「ナマステー」と言いながら入っていくんだけど、ここだとちょっと気恥ずかしいかも・・・って思うってことは、現地感が少ないってことかしら?

それぞれ違う魅力があるってことで。

どっちのお店もがんばれ〜!

|
|

« タジン | トップページ | 新米お姉ちゃんとプレお姉ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/36808528

この記事へのトラックバック一覧です: インドカレー:

« タジン | トップページ | 新米お姉ちゃんとプレお姉ちゃん »