« 伊勢はんぺい | トップページ | オオタニワタリ »

2010年9月 1日 (水)

2010年8月ファン助産院アロマクラス

振り返りになりますが・・・。

先月のファン助産院アロマクラスでは外部(ファン助産院以外の場所で出産予定)の妊婦さんが参加して下さいました。

今までも何度か外部の妊婦さんの参加がありましたが、今回はたまたまその妊婦さんが出産予定の病院の学生さんがファン助産院で実習中で、驚く事にお二人の実家がこれまた近いことが分かり、さらに奇遇なことに、出産予定日の頃には学生さんが病院で実習予定なのだそうで、「病院で再会出来たらいいですね♪」と、大いに盛り上がりました!

ファン助産院にはいつも色々な大学などから実習の学生さん達がいらしています。これから助産師さんになるかもしれない学生さんたちはいつも元気いっぱいで、明るい助産院の雰囲気をさらに明るくしてくれています。そして都合が合えばアロマクラスに参加して、「助産師になったらアロマテラピーを取り入れたい」と言って下さる方もいます。

双子ちゃんや、高齢出産、逆子ちゃんなどの理由でファン助産院で出産をすることができないけれども、養生(妊娠中の心身ケアのアドバイスを受ける)のために通院している妊婦さんもいらっしゃいます。アロマクラスへのご参加は外部の方も大歓迎です♪

初めての場所で緊張されているように見えた妊婦さんも、途中からはリラックスされて表情がとっても豊かになりすごくステキな笑顔でお帰りになりました。

|
|

« 伊勢はんぺい | トップページ | オオタニワタリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/36485311

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月ファン助産院アロマクラス:

« 伊勢はんぺい | トップページ | オオタニワタリ »