« 工場跡地と工場と。 | トップページ | LOVE♡山椒 »

2010年8月23日 (月)

パンダ列車

100725_204702100725_204802













先週和歌山県新宮市の実家から東京に戻りましたが、引き続き新宮レポート2010をお送りしたいと思います!

東京から新宮へのアクセスには何パターンかあり、羽田から南紀白浜へ空路を使い、白浜空港から熊野古道特急バス、JR白浜駅までタクシーまたは路線バスで行き特急で新宮まで、または新幹線で名古屋で特急南紀号に乗り換え新宮まで、時間はかかるけど高速バスで池袋から新宮まで夜間に移動・・・などがメジャーかと思います。

今回の帰省は大阪で入院中の祖母を見舞うため、新幹線を使い大阪経由で特急くろしお号で新宮へというパターンとなりました。

特急くろしお号は振り子電車でけっこう揺れるのでなるべく乗りたくない(酔うのが心配)・・・のが本音ですが、これしかないのだから仕方がない。普段あんまり乗り物酔いをしないのですが、体調がイマイチだと不安。心配しつつ乗りましたが、母と一緒でおしゃべりも楽しく、乗り物に弱い次男は酔い止め薬のおかげかずっと爆睡でセーフでした。

そのくろしお号の座席テーブルにこんなラブリーなパンダのイラストが♪よく見ると「同じパンダを見つけてね」と小さい子が喜ぶようなクイズになっています。さらにこの列車には記念撮影用パンダシートも設置されていてなかなかの人気のようです。

白浜のアドベンチャーワールドではこの夏また双子のパンダが生まれたそうで、パンダブームは今後も続いていきそうです。

|
|

« 工場跡地と工場と。 | トップページ | LOVE♡山椒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/36319921

この記事へのトラックバック一覧です: パンダ列車:

« 工場跡地と工場と。 | トップページ | LOVE♡山椒 »