« 願い事 | トップページ | 声の収録 »

2010年7月 1日 (木)

仕上げに数滴

肌の弱いうちの次男の着る物は無香料の液体石けんタイプを使って洗っています。

彼の服は香りがないのが通常なので、他の洗剤を使って洗ったものを嗅ぐとちょっと不思議そうに「なんか匂いがする〜」と言います。

彼の分だけ何も匂いがないのも寂しいので、すすぎの際にゼラニウム精油を3滴入れてみました。正直言って、今まで「洗濯に精油を使ってもきっと乾く頃には匂いがなくなってるのでは・・・」と思っていましたが、なんのなんの、ほんのりいい匂いがするではありませんか。びっくり〜。けっこう大量の水(この時は約30ml)にたった3滴なのに、それなりに匂いがついてる!

面白いので、日替わりでいろんな精油で試してみようと思います。

|
|

« 願い事 | トップページ | 声の収録 »

コメント

先日 ご一緒しました「モモ」「ツキ」の母です^^

私も、ゼラニウムが大好きですheart01

洗濯後に、市販の柔軟剤だと肌の弱いお子様にはたしかに使用できませんよね・・・。
また、ひとつ素敵なアドバイスが増えました^^

ありがとうございます^^

また、遊びにきます^^

投稿: teru | 2010年7月 5日 (月) 10時28分

teruさん、早速のご訪問ありがとうございます!

土曜日は楽しかったですね〜♪teruさんちのモモちゃん、リーダー&ムードメーカーでしたねhappy01

次は映画館で会えるのかな?なんて。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: aria | 2010年7月 5日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/35601527

この記事へのトラックバック一覧です: 仕上げに数滴:

« 願い事 | トップページ | 声の収録 »