« SAMURAI BLUE RYOMA | トップページ | アロマジェル »

2010年6月10日 (木)

アロマキャンドル

Candle数々のキャンドルはアロマテラピー講習会のための試作品。

ミツロウと少しのマカダミアナッツオイルで作ったもの、キャンドルパウダーで作ったもの、いわゆるロウソクを折って再利用したもの、紙コップで作ったもの、クレヨンで色付けしたもの。燃焼具合とキャンドルグラスの耐熱性能を確認するために実際に点火もしてみます。香りもスイートオレンジ、ラベンダー、シトロネラ、ベンゾイン、ペパーミント・・・と様々。

もうすぐ夏至。キャンドルナイトもずいぶん浸透してきましたね。

小さい子と大きい子のいるわが家ではゆっくりロマンティックにキャンドルの灯りを見つめる時間は作れそうにないですが、ほんの少しの時間でだけでも電気の灯りを消してキャンドルを灯すひとときを楽しみたいと思います。


|
|

« SAMURAI BLUE RYOMA | トップページ | アロマジェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/35179438

この記事へのトラックバック一覧です: アロマキャンドル:

« SAMURAI BLUE RYOMA | トップページ | アロマジェル »