« 鯛プチ | トップページ | すごいぞ!アロマ重曹!! »

2010年6月26日 (土)

水か?それとも牛乳か?

Soupドイツから一時帰国中の友人にもらったホワイトアスパラガススープの素♪

去年ももらってすごく美味しかったから嬉しくてすぐに食べたかったけど、もったいないから今日まで我慢してました。

で、今日こそ食べよう!と、袋の裏の作り方を見るものの、水を1ℓ入れるのか牛乳を1ℓ入れるのかが分からない・・・。去年も作ったのに思い出せない・・・。

友人にメールで聞くのが一番手っ取り早いけど、そうするときっと覚えないで、また来年も(もし友人がまだドイツにいてお土産にもらったとしたたら)きっと忘れてるに違いない・・・と思い、翻訳サイトで調べることにしました。(これも手っ取り早い方法ですが)

で、作り方の1番をまるまる入力すると・・・。

「泡立て器が1Lの料理海einruhrenへにあるバッグ-内容。(Beutelinhalt mit dem Schneebesen in 1L kochendes Wasser einruhren.)」←こんなみょうちくりん(死語?)な文章が出てきました。これじゃ、水か牛乳か分かんな〜い!と思った直後、はっ!とひらめきました。

「水」って日本語で入れて、ドイツ語に直せばいいんじゃな〜い!?(もしかしてひらめくの遅い?)

出ました出ました!!ドイツ語で「Wasser」だった〜ということは、スーパーに牛乳を買いに行かなくても作れるわぁ♪♪♪

と、言う訳でホワイトアスパラガススープは無事に今日の献立に組み込まれることになりました。

ついでに調べたら牛乳は「Milch」でした。ちょっと賢くなったかも。

|
|

« 鯛プチ | トップページ | すごいぞ!アロマ重曹!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/35507508

この記事へのトラックバック一覧です: 水か?それとも牛乳か?:

« 鯛プチ | トップページ | すごいぞ!アロマ重曹!! »