« 可愛くって可愛くって♡ | トップページ | SAMURAI BLUE RYOMA »

2010年6月 8日 (火)

エコライフ・フェア2010 AEAJブース

Aromaeco日曜日、代々木公園で行なわれたエコライフ・フェア2010に(社)日本アロマ環境協会ブースアロマクラフト作りのスタッフとして参加しました。

スイートオレンジ、ラベンダー、ペパーミントの3種類の精油をテイスティングして好きな香りを選び、1種類を2滴または好きな2種類の精油を1滴ずつ厚紙で出来たカードに垂らし、リボンを通して出来上がり!の簡単アロマクラフト。

お客さまは幼児から年配の方までと幅広く、9割以上が女性でしたが、奥様と一緒に参加される男性や、お一人で参加される男性もいらっしゃいました。

ラベンダー+スイートオレンジのリラックスブレンド、ペパーミント+スイートオレンジの消化器系強化ブレンドがとくに人気で、もしかしたら季節の変わり目でお疲れ気味の心や胃腸をいたわるブレンドを無意識に選ばれているのかな〜と思いました。

私が担当していたのは2時間でしたが、ありがたいことにひっきりなしにお客さまが来て下さったので、あっという間に次のスタッフとの交代時間になりました。時計を見るヒマもなく「そろそろキリの良いところで交代して下さいね」と言われるまで、どれぐらいの時間が経ったのか考えることもありませんでした。

(社)日本アロマ環境協会はアロマテラピーの普及・啓発に努めている団体なので、少しでも多くの人に「アロマテラピーってこういうもの」という正しい知識を伝えるお手伝いが出来たのだとしたら幸いです。

|
|

« 可愛くって可愛くって♡ | トップページ | SAMURAI BLUE RYOMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/35143327

この記事へのトラックバック一覧です: エコライフ・フェア2010 AEAJブース:

« 可愛くって可愛くって♡ | トップページ | SAMURAI BLUE RYOMA »