« 試作の日 | トップページ | ちっちゃ〜い »

2010年5月14日 (金)

モグラの穴

Mogura幼稚園の親子遠足で井の頭公園西園まで行ってきました。

松ぼっくり、ぺんぺん草、ヘビ苺、さくらんぼ、どんぐり、しろつめ草、たんぽぽを拾ったり摘んだり、玉川上水の鯉を眺めたり、木のトンネルをくぐったり、木の幹や苔を触ったり、芝生の上で手遊びしたり。

お弁当とおやつのあとはまた芝生で追いかけっこしたり、爆弾ゲームをしたり、クタクタになるまで外遊びを楽しみました。

で、今日の発見は、もぐらの穴!!!

前々から一度見てみたいと思っていたので、先生が「もぐらの穴ですよ〜」って言った時には、こども以上にテンションが上がってしまいました。

本当に絵本なんかで見るのと同じように、土がもこもこっと盛り上がっていました。

今度はもぐらが穴から顔を出してるところを見てみたいな〜。


|
|

« 試作の日 | トップページ | ちっちゃ〜い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/34696235

この記事へのトラックバック一覧です: モグラの穴:

« 試作の日 | トップページ | ちっちゃ〜い »