« オレンジジュース? | トップページ | 「みんな大好きカレー納豆」 »

2010年5月24日 (月)

エコライフ・フェア2010

6月5〜6日に代々木公園で行なわれるエコライフ・フェア2010の(社)日本アロマ環境協会ブース内アロマクラフトコーナーのスタッフとしてほんの2時間ですがお手伝いをします。

というわけで、土曜日は協会事務局での実習コーナースタッフ説明会に参加してきました。

「アロマテラピーってなぁに?」「精油ってどこで売ってるの?」という方でも(そういう方にこそ!)楽しんでいただける内容になりそうです。


いつもはアロマテラピーインストラクターとして講習会でレクチャーをしたり、アロマセラピストとして1対1でトリートメントを施術させてもらったりしていますが、その場にならないと参加人数も分からない、不特定多数の方が出入りする状況でのインストラクションは初めてなので、ちょっとドキドキしつつもすごく楽しみにしています。


ちょうど同じ土日に久我山では毎年恒例のホタル祭りが行なわれます。

こちらは年々訪問者数が多くなっていてけっこうな賑わいをみせています。出店もあるので暗くなる前から楽しめます。ちょうどいい時間帯の玉川上水沿いは大混雑ですが、9時過ぎから10時頃になると人がひけて静かにゆっくりとホタルの光を楽しむことができます。

気まぐれに飛んでいるホタルがたま〜に手のひらや肩にとまったりして、ふだんは虫が苦手な私もホタルは特別で、すごく嬉しくなります。


エコ。って言うと、「なんだかもう聞き飽きてきたよ」・・・という人も、精油を私たちに与えてくれる香りのある植物や可愛いホタルがきっかけとなって、また今までとは違った目線で自然環境を見直すことが出来るかもしれません。

6月5〜6日の予定がまだ決まっていない方は代々木か久我山に足をお運び下さいませ!


|
|

« オレンジジュース? | トップページ | 「みんな大好きカレー納豆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/34842880

この記事へのトラックバック一覧です: エコライフ・フェア2010:

« オレンジジュース? | トップページ | 「みんな大好きカレー納豆」 »